Notes By Nixie

私の経験をここに

ベースの誕生日

f:id:NixiE:20190401191803j:plain

こんにちはニキシーです。

 

本日4月2日は私のメインで使っているベースが出来上がった日です。

 

こちらの「Sonic」のベース

 

f:id:NixiE:20190401190715j:plain

 

ラムトリックカンパニーでフルオーダーして作っていただいたものです。

2015年4月2日に出来上がり早や4年が経ちました。

 

このSonicのベースは今まで弾いてきたベースの中で一番「鳴る」ベースですね。

弾いていてヘッドからボディまでの振動が心地いいです。

特にネックを握っている左手が最高に気持ちいいです。

 

Sonicの楽器はものすごく作りが丁寧で精度がよく、常に状態が安定しているのも特徴です。

その為、いつでも安心して弾くことができます。

 

ヘッド裏にはラムトリックカンパニー社長 「竹田 豊さん」のサイン入り!!

f:id:NixiE:20190401191803j:plain

ベースを引き取るその場で書いていただきました。

 

これからも末永く大切にしていきます。

 

ラムトリックカンパニーHP ↓

www.lumtric.com

 

このベースを私が弾いた動画です。

音の感じなど参考にどうぞ。


[Higher Ground] bass cover Marcus Miller version

 

 

また別の記事でこのベースについてや、他の機材についても詳しく紹介していく予定です。

 

 

ではでは。

 

nixie.hatenablog.com